∞060424くつろぎ部屋

ゲスト:
平畠啓史
ライセンス
T&T(島田珠代と藤井隆)
チュートリアル

横座りをする藤井さん。
藤原「藤井さん、いつも家でこうやないですか」

060424mp4_000165498

井本「仕事終わった後の家帰った藤井さんの座り方や」

・藤井さんがはじめて仲良くなった後輩がライセンス
藤原・井本「(藤井さんの人見知りが)ひどかったですよ」
井本「これはもう、言おう。言うていこう」

ご飯を食べにいっても『藤井さん』今にも踊りだしそうな『藤井さん』
新喜劇でずっと一番下だったので後輩との付き合い方がわからなかった。
ルミネがはじまってライセンスそれぞれに「ご飯行きましょうよ」と言われたので、コンビ片方を誘うルールを知らず、ライセンス二人共を誘った。
せっかくお招きしたんで焼肉を二人の分も全部焼いてあげた。

・世話焼きな藤井さん
藤原「『僕ちょっと髪の毛染めようと思ってるんですよ、藤井さん』言うたら『僕んちおいで染めてあげる』」

060424mp4_000543292

『ベゼネルナ~イト☆』

・藤井さんの料理
生活に必要な基本的なことは両親に叩き込まれた藤井さん。料理も…と話始めたところでこそこそ話すライセンス。

060424mp4_000584417

藤原「藤井さんの作るカレーってすごそうなイメージあるじゃないですか。しゃっばしゃばなんですよ。茶色い水なんですよ」

・一人でお店に入れるか
入れる→ほっしゃん。、藤井
入れない→平畠、珠代、井本

・藤井さんはフランスに行ったときユースホテルがなかったので野宿をした
藤井「「イギリス人は傘をささないそうですよ」と昭栄さんに言ったら「そうなんですか」って頭の上に(両手で)庇を作ってくれて」
ほっしゃん。「その情報は情報として聞いとくけど、濡れますよって」

・ほっしゃん。の好みは元気娘。

・車上荒らしにあった徳井さん
定食屋で知り合った(小鉢きっかけ)女子大生の電話番号も一緒に盗まれた。

・平畠さんはブラッド・ピッドに似ているby藤井さん
井本「平畠さんの顔の系統を分けていって、そこの天井がブラッド・ピッドじゃないですか。カテゴリーは一緒」
珠代ちゃんが好きな顔「口の辺りがふっくらしてる人が好き」タカトシのトシとか。
珠代「いのもっちゃんもふっくらしてるじゃない?」

060424mp4_002398145

珠代「あら~かわいいなぁ~」

060424mp4_002400648

井本「うそぉ」

徳井さんは男前ランキングの殿堂に入りました。
珠代「徳井くん、男前と思ったことがない私」平畠さんのが男前。
 珠代ちゃんランキング
  1位:井本
  2位:平畠
  3位:ほっしゃん。
  4位:藤井
徳井「あかん人はほんまあかんみたいですね。もー受け付けへんって言う」

・昔はノンオイリオだった福田さん。芸暦2年目くらいからオイリオです。
西川史子先生によると赤ら顔の原因は自分の顔の油。炎症になっている。親父の親戚全員テッカテカだった。

・親から受け継いだもの
藤井家の男全員首の後ろにほくろがある。
藤原「親父より声が低いですから。オカンの友達とか電話かけてくれると『旦那様すいませんでした、またかけさしていただきます』って切られますもん」

・いっつも顔の話になるので飽き飽き。反動で下ネタにいってしまう徳井さん。
藤井「ポージングとかもね、かわいいのしてもかっこよく決まっちゃうともったいないもんね。こうやて・・・んぷぷぷ、ぷりぷり」お尻出す。
「やってやって」
徳井「やりますけど、僕がテンションあげたり顔で笑かそうとするとどんずべりするんですよ」

・「アイーン」ですべるほっしゃん。
クオリティの高い藤井さん。
大迫力の珠代ちゃん。
「じわじわくる」タイプの平畠さん。
「しみったっれた」福田さん。
漫画みたいな徳井さん。
幼くなる井本さん。
力強い藤原さん。
アゴが出ないほっしゃん。

・「動く」タイプは?
藤井さん、珠代ちゃんはできる。
井本「藤原は動きますよ」

・エンディングテーマは間慎太郎。今日は失恋ソングです。
スポーツしてる女の人が好き。卓球の愛ちゃんは西武の松坂にしか見えない。
ほっしゃん。「これは藤原、どこが好きやったの?この歌」
藤原「普通にええ歌書くやん、この子ってずっと聞いてました」

                * * *

何回もあぐらをかいたまま前に倒れる藤原さん。藤井さんを乗らせる井本さん。終始楽しそう。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060320有明1部

ゲスト:
ライセンス
ハローバイバイ
ミルククラウン

ライセンスは最多出演らしい→関のウソでした。
藤原「お前らが思ってるよりライセンスは傷つくんやぞ」

・オレ達の悩みスッキリ解消!芸人のおたけび!
金成『どうにか、整形無しでかっこよくはなれないだろうか』
井本「吉本のキムタクって呼んでんねん。立ち振る舞い一番ステキやねんで」
金成「ジュニアさんと井本さんだけ言ってくれる」

060320mp4_001346094

壁と窓に手をついて考え事をする金成のまね。

竹内『相方がウザイ』

井本『6月に来るワールドカップが怖いです』オレまだ、日本代表に選ばれると思ってんねん。
藤原「ごめんごめんごめん。サッカーに関してはイタさ爆発やねん」
日韓ワールドカップのとき盛り上がってる六本木の様子のニュース映像に、外人に交じってわーわーなってる井本がいた。

渋谷で胴上げされて、全然知らん外人と飲みに行った。

井本「まだまだ現役選手でいたいねん。」
金成「何言うてんねん」「足折っちゃえばいいんじゃないですか」
井本「そんなんなったらウソつくもん。故障してへんかったら選ばれてんてって」

試合を観るときはアップする。サッカー雑誌を一字一句読む。
ロナウジーニョを14歳の頃から知ってた。評判を聞いてビデオを手に入れて見た。

藤原「1回普通に地上波で、オレの夢はJリーガーやって言ったからな」

ジェントル『ものまねをもっと増やしたい』
各自のものまね。
竹内・窪塚洋介
藤原・ボビー・オロゴン、ちょっと前のユニクロのCMの松田龍平
オリラジ・千と千尋の神隠し
金成・安岡力也、狐の警戒音
井本・ウォークマンの音漏れ、骨がなる音

060320mp4_003424838

関『飼い猫がかわいすぎる』

藤原『友達がほしい』
この中だと遊んだことがあるの竹内と1回だけ。一番仲がいいのは近所の大学生。一緒にラーメン博物館に行った。
金成「最初見たとき怖い人かなと、話した見ると全然。でもやっぱりシャイなんですね」
井本「前2丁拳銃の小堀さんが誘ってくれたとき、すぐ断りよんねん」
藤原「小堀さんに関して言うと、何か嫌やってん」
関「しゃべりかけるじゃないですか、8割バイクの話で返ってくる。もう飽きちゃうの」
竹内「家にお邪魔させてもらったんですけど、ウィダーインゼリーが山のように置いてあるんですよ。格闘家の部屋ですよ。あとバランスボールが置いてあって」

060320mp4_005612648

                * * *

何故か2回も転がされる藤原さん。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060310有明1部

ゲスト:
ピース
ラフ・コントロール
5GAP

あんまり同期同士で遊ばない東京NSC5期生組。

・∞お願いガチャガチャ
重岡「綾部さん、同期に説教するのはやめて」
又吉さんがおもちゃの銃で遊んでいたら叱られた。ものすごいニコニコしながらやってたのに!
ノブコブ吉村が舞台ですべって降りてきて始めに「はぁー綾部さんに説教だー」かわいそうで仕方ない!
綾部「年が3つ上でお兄ちゃん的存在だったってことだよな」
又吉「そんなええもんじゃなかったよ」

又吉「秋本さん、せこいのやめてください」言い訳がせこい。

森木「あっち向いてほいで僕と勝負してください。負けんから」
じゃあ、負けたら解散で。
重岡「明日まで考えさせて」
森木「こいつがオレを熊本から連れて来たんだぞ!」

久保田「皆さん、失恋の傷を癒してください」
重岡・後ろから背中にでかい植木鉢を投げられて「死ねー!!」

綾部「ラフ・コントロールにお願い『想像してください』シリーズのネタをやってください」

又吉「久保田くん、上京話したときの感動話聞かせて」
反対していたお父さんが東京まで送ってくれました→又吉さんだけ感動。

森木「相方の秘密を教えてください」
重岡は彼女を束縛するタイプ→女性は非力だから心配なの。

中田「又吉さん、たまにはテンションの高いところを見てみたい」
テンションあがったとこ見たことないですか?
綾部「たまにある。なんかちょっといいことがあったのかなーって時、横断歩道の白い部分だけを後ろ向きに踏んだりすることがたまにある」

060310mp4_004673085

箱の中身はなんでしょか?→ヘビ。
中身を見てびびりまくる重岡さん。綾部「相方を通じて怖さが伝わってくる」

060310mp4_005081701

「なんやねん!なんやねん!」

060310mp4_005132544

「なんで頭やねん!」

060310mp4_005272475

どっきりでおもちゃのヘビが投げ込まれた瞬間。

060310mp4_005424460

藤森「又吉さんがテンション上がったとこ見れましたね」
又吉「結果テンション下がりましたけど。ホンマ嫌やわ」

藤森「この中で誰が一番強いの?」
熱々のはんぺんを置いてアームレスリング大会

060310mp4_005699944

勝っても熱い!
綾部「熱いけどクッション性があって痛くはない」

                * * *

重岡さんヘビ怖がりすぎ。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060309有明1部

ゲスト:
サカイスト
ピース
はんぺん

・オレ達の悩みスッキリ解消!芸人のおたけび!
綾部「マンションの管理人がうるさい」スズメに話しかけている。
デンペー「歌舞伎町でナンバー1になりたーい」芸人がホストの店を作りたい。お店の名前は『プレジデント』
又吉「老けていくのを止めてくれ」中1のときに大学生に間違えられた。
綾部が28というとびっくりされるが、続いて又吉が25と言うともっと驚かれる。
老けて見られるけど、ソフトキャンディーとコーラ味に弱い。
まさよし「お酒をやめたい」酔うと広島弁になる。

・チャラ男が選ぶヨシモト男前ランキング
チャラ男チーム→慎吾・デンペー・綾部・はんぺん
ダサ男チーム→あっちゃん・まさよし・又吉
まさよし「ダサ男?『明星』飾らしたらナンバー1だよ?」

060309mp4_003946484

060309mp4_003952406

デンペー「青雲だよ青雲!」

                * * *

又吉はタイ系の男前。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060306有明2部

ゲスト:
島田洋七
ライセンス
井上マー

・島田洋七トークショー☆

・島田洋七とライセンスの出会い
一年目のとき、NGKに見学に行った。そこで座っていた洋七師匠にライセンスを連れて行った社員さんが「ちょっと師匠、説教してやってください」師匠も「よし、説教したろか。頑張らなあかんで、お前ら」

・果敢に攻めるライセンス
洋七「マネーロンダリング、あんな意味全然わからん。あれを見てうちの嫁、2万円洗いよったもんな」
井本「絶対うそですやん」
洋七「うそに決まっとるやん!」

060306mp4_006106266

タオル投げられた。
井本「なんで僕だけ怒られるんですか」
洋七「お前つっこみやすいタイプ」

引きこもりもご飯を部屋に持っていかず、ドアの前に、玄関に、最終的には職場に置いたらいい。そしたら働く。
藤原「でも親そんなおもろかったら誰も引きこもらないですよ」
洋七「だから例え話やって言うとるやろっ!!」

060306mp4_006553046

・高校の時子供だった。同じカラオケ屋さんに5回出入り禁止になった。1回目はみんなで廊下でうんこをした。自分が楽しかったらよかった。
・「あなたはクラスのガンなんです。あなたのせいであの藤原君がどんどんバカになる。あんたがクラスの平均点を下げている」
・朝礼のときから寝ていて、起こされたらキレていた。
・髪を染めたら怒られるのに、インターハイに行く直前に染めて、その写真を見られてしばかれた。
・サッカー部の先生。2位のトロフィーを「こんなもんいらんのじゃ!」と折った。

・空手部の先生。右手を骨折したら、「左手があるやないか」
・とにかく弱くておかしかった野球部。
・空手部押川。電車好きで運動神経悪いけど根性は人一倍。最後のインターハイではじめて勝ったときガッツポーズをしてしまい反則負け
・井本は↑が原因ではじめて職員室に呼ばれた。自己紹介のとき環状線の駅を言い出したので「気持ち悪い!死ね!!」
・ライセンスは元3人だった。原田くんは台本を覚えられなかった。
・高校の最初の英語の授業がABCから。そこそこ勉強ができた藤原「なんじゃここ」アルファベットをはじめて見た井本「すげーな、こんな授業があんのか」
・歴史と国語は得意な井本。英語と数学はダメ。高校出てからのが勉強した。
・井本より数学のテストの点数が悪かった太田くん。
・ベンガルそっくりな先生、ミック・ジャガーにそっくりな先生、用務員のおっさんかと思ったら英語の先生。
・井本はAETの先生(女性192cm)にラブレターをもらった。
・その後に来たアメリカ人のAET(男性胸毛もっさ)は藤原のことが大好きに。「ふじゃーら」と呼ばれる。
・ビックリマンチョコを集めていた
・卒業したとき、ブレザーの釦をあげた

・3年間で成長しすぎて、藤原の制服はぱつぱつになってた
・井本が生徒総会の議長になってしまい、音楽をかけたりヅラをかぶったりしてちょけたら、連れて行かれえらい怒られた。副議長の藤原はヅラをかぶったまま取り残された。

                * * *

洋七師匠が退場してからのしゃべり量がハンパない。

******************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060305有明1部

ゲスト:
功刀富士彦
ピース
ミルククラウン

・又吉のフットサルチーム「鴉」真っ黒なユニフォームで地っ味ーなやつしかはいれないのに一人だけ華やかなジェントルさん。
又吉「本来地味なやつだけを集める予定ったんですけど、ジェントルが『僕、又吉さんとサッカーがしたいんです』→よし、入ってくれ」

・カワイクたっていいじゃない芸人母性くすぐり選手権!!
司会は綾部。

「ボクちゃんのプリティ写真」
3,4歳のときのバイクに乗っている又吉。

060305mp4_001500957

又吉「もう一つかわいいとこ言ったらこのバイク走ってる思ってますからね」
綾部「このときはまだ完全に命があった」
又吉「この写真が一番がアルバムの中で笑ってた」

「ボクちゃんの母性くすぐり撮影会」
風船をかき分けて現れる又吉。

060305mp4_003976931

060305mp4_003892763

                * * *

つなぎ又吉。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060221有明2部

ゲスト:
博多華丸・大吉
ライセンス
レイザーラモン

・華丸さん2006R-1優勝おめでとう

・福岡はいいところ
女性が男をたててくれる
福岡はおやじが漫才のネタに。大阪はおかんがおかしいからおかんがネタに。
メシがうまくて安い。
井本「福岡ね、イカ、レインボーやったんです」
ほっしゃん。「火星人?」
井本「違う違う。すごい発想ですよ。宇宙人イコール、タコみたいな」

藤原「一個いいですか、なんでうちの相方のが華丸大吉さんより福岡のこと勧めてるんですか」

・お好み焼きを焼いて「ほしくない派」「欲しい派」

・小学校あるある
ほっしゃん。は給食が一度もなかったので給食あるあるが分からない。
井本「じゃ、ばしゃーんてこぼした後にその日の給食当番が隣のクラスとか回ってちょっとわけてくださいって言う」
藤原「知らないんすか」
井本「それも言い方も小学生だとやっぱ『シチューを、こぼしたので、ちょっと、分けてくださいー』」

先割れスプーン話
井本さんのストーブいたずら話
運動会話
井本「え、ちょっと待って星田さん小学校日本?!」
藤原「3時間目に牛乳なんて出さないですよ」
井本「え、ちょっと待ってそれ牛乳?!」

・ダメすぎるRG
RGが落ちのない話をしてしまい、みんなで落ちを探し始める。
ほっしゃん。「あれ…落ち探せ落ち探せ。どっか落ちてるて」
大吉「あんま動かないように。うっすいやつやから」

井本「どっか落ちてますて。…あ、すいません。僕踏んでもうた」
藤原「お前のせいやからな」

060221mp4_009873572

井本「うわーごめんな」
RG「ヨーヨーヨー、こっからこう来る話だったのにー」
井本「めんどくさいわ!!アホ!」

・視聴者からの質問メール
「お互いに誕生日プレゼントをあげたりしますか?」
井本「今年来ましたよ、メール。殺してやろうかと思いましたもん」

「昔誰かに貸したけど返って来ないもの、借りたけど返してないものはありますか」
井本「ほんまやぞ。お前返せよ。別に、いらんけど、もういらんけど、マジ鬼武者返せよお前」

                * * *

井本さんがおしとやかな人が好き、というのが意外だったけど今回の話で納得。福岡女子が好きなんやね。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060211有明2部

ゲスト:
ラフ・コントロール
ピース
ほんこん

・髪型が落ち着かない重岡さん
重岡「一時期ずっと坊主にしてたんですよ、髪の毛いじるのが嫌なんで。ある日畳の楽屋で写真撮られたんですけど、どう考えても懲役入ってる人みたいな」
森木「僕が坊主にすると声かけられると思う。大丈夫ですかって。いわゆるどっかおかしいって思われる。坊主ぎりぎりまでしたことあるんですよ。なんかみんかにもすごいかわいそうな目で見られる」

・重岡さんは潔癖症
ほっしゃん。「コンタクトなんか外して後わからへんもん。風呂とかで外して「ひゃーん」て」
重岡「えーものすごい気があってるじゃないですか、二人」
ほっしゃん。・森木「「びゃーん」」

060211mp4_003579075

又吉「教室の床のマス目の間の溝を掘った時に黒いのがいっぱい出てくるんですけど、あそこずっと掘ってましたね」

重岡「血はテンション上がる。出た瞬間にそれからもっともっとゲームに変わります」
又吉「僕いっつも原因わからないんですけど鼻血がすごいよく出るんですよ。サッカーの他のチームに鼻血のやつって覚えられるぐらい」

060211mp4_005282527

ほんこんさんがフットサルチームを結成しました。
又吉と重岡はメンバーです。森木もユニフォームを持ってましたが、ほんこんさんは忘れてました。

・芸名が恥ずかしい「ラフ・コントロール」
重岡「二日間だけ『からんころん』」

どうしてピースになったか。
又吉が以前『線香花火』だったので、漢字はなしで。それなのに漢字が好きなので硬い名前ばかり提案する又吉。
『桜散る』『陽(ヤン)』『角』やめてくれ→『うさぎちゃん』
綾部は『ナンバー』がよかった。けどナンバーがつくのは色々あるから→『ナンバー・ピース』
そこからナンバーを削って『ピース』になった。

・辞書を引いて今だけの芸名をつけてみよう
ラフ・コントロール→たるかいせん
 森木→モウラ
 重岡→網

ピース→出来物
 綾部→共和国
 又吉→節酒

ほんこん→野奉行

ほっしゃん。→軍砂利夜叉

辞書を開いて指差した後も見ようとしない森木さん。
森木「あ、俺見ていいんだ別に」

・連想UNOゲーム
ほんこんさん、ほっしゃん。がワン、ツーであがり。
ほんこん「ベテランが強いだけやん」
ほっしゃん。「ごり押しがうまいだけですね」

                * * *

光がついたら釦を押す反応の速さを競うゲームを、「光ったら押すだけ」と言う森木さん。さすが。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060206有明1部

ゲスト:
ライセンス
ニブンノゴ!
LLR

・イメージランキング~本当はどうなんだい~
「絶対付き合いたくないのは?」
4位:井本
井本「いやいや俺やっぱすぐ抱くもん。そういう意味で言うと、やっぱ俺キショイもん」

060206mp4_002601932

したり顔。
森本「おい、俺のだ!それ俺のだろキショイ!」
井本「どうも、井本キショイです」
藤森「うわーすぐ使った。入り乱れるなーキショイが。さ、そんな…」
藤原「芸名、キショのもとや」
井本
「おいちょっと待て。今ふっわと流したけど、こいつ芸名キショのもとやなって。お前何誰にもわからん感じで言うてんの。みんなに伝わらへんかったらそらただの悪口やろ」
だんだん藤原さんの顔が俯き気味に。

060206mp4_002637718

井本「伝わるように言うて初めておもしろいんやろがい。今のただの悪口やろが」
泣いちゃった(笑)

060206mp4_002642556

客席「あ~(非難気味に)」
藤原「ちょっと待ってちょっと、『あ~』はやめてくれる」

藤森「井本さんと付き合いたくない理由ですが、『ピストルで殺されそう』だから」

・BOXトーク
「全力で和田アキ子のモノマネをしてください」→藤原
芸人の全力だから120%のテンションでやらないとダメと振られ、全力の歌うとこをマネ。
藤原「ハ~ヒフヘホ~!!」
「うわやだ~」「藤原さんのイメージじゃない!」と寒い結果に。
藤原「ピストル貸して」
井本「なんでや」

060206mp4_005099844

井本「よーやったなあ。えらいえらい。よおやった」

「携帯の送信メールを見せてください」→伊藤
お姉ちゃん宛
件名:もし、
本文:安くていいブーツとかあったらお願いしたいかも。
井本「お前、家族の欄名前めっちゃ入ってるやん」
藤原「チームやな」

「相方とキスしてください」→福田
伊藤さんがダーツ投げて、福田さんに当たるという自殺行為。
井本「でもこれあれやで、よう考えたらニブンノゴ一番不利やったんやで。そーこーで、自ら引き当てるという」
福田「初めてしますよ、これ」

福田「好きだよん」
伊藤「おれもだよん」

060206mp4_005548543

キスの後、カメラに激突する伊藤(笑)
伊藤「想像以上に柔らかいんですよ。それにびっくりしちゃって俺」

                * * *

ちゃんと褒めるのが井本さん。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060202有明1部

ゲスト:
ハローバイバイ
犬の心
アームストロング

・アームストロングはギャグで悩んでいる
・押見さんは眼鏡をかけようか悩んでいる

060202mp4_002776106

慎吾くんの眼鏡を試着。

・ハロバイ関さん。ディズニーランドでウェンディとケンカになって、ピーターパンに止められた。
関「ピーターパンが一番大人だった」

                * * *

テイ・トウワさんに似てると言われてたけど、慎吾くんの眼鏡違和感ない(笑)

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)