« タカトシ牧場090426 | トップページ | ∞060221有明2部 »

ヨシモト∞060211有明2部

ゲスト:
ラフ・コントロール
ピース
ほんこん

・髪型が落ち着かない重岡さん
重岡「一時期ずっと坊主にしてたんですよ、髪の毛いじるのが嫌なんで。ある日畳の楽屋で写真撮られたんですけど、どう考えても懲役入ってる人みたいな」
森木「僕が坊主にすると声かけられると思う。大丈夫ですかって。いわゆるどっかおかしいって思われる。坊主ぎりぎりまでしたことあるんですよ。なんかみんかにもすごいかわいそうな目で見られる」

・重岡さんは潔癖症
ほっしゃん。「コンタクトなんか外して後わからへんもん。風呂とかで外して「ひゃーん」て」
重岡「えーものすごい気があってるじゃないですか、二人」
ほっしゃん。・森木「「びゃーん」」

060211mp4_003579075

又吉「教室の床のマス目の間の溝を掘った時に黒いのがいっぱい出てくるんですけど、あそこずっと掘ってましたね」

重岡「血はテンション上がる。出た瞬間にそれからもっともっとゲームに変わります」
又吉「僕いっつも原因わからないんですけど鼻血がすごいよく出るんですよ。サッカーの他のチームに鼻血のやつって覚えられるぐらい」

060211mp4_005282527

ほんこんさんがフットサルチームを結成しました。
又吉と重岡はメンバーです。森木もユニフォームを持ってましたが、ほんこんさんは忘れてました。

・芸名が恥ずかしい「ラフ・コントロール」
重岡「二日間だけ『からんころん』」

どうしてピースになったか。
又吉が以前『線香花火』だったので、漢字はなしで。それなのに漢字が好きなので硬い名前ばかり提案する又吉。
『桜散る』『陽(ヤン)』『角』やめてくれ→『うさぎちゃん』
綾部は『ナンバー』がよかった。けどナンバーがつくのは色々あるから→『ナンバー・ピース』
そこからナンバーを削って『ピース』になった。

・辞書を引いて今だけの芸名をつけてみよう
ラフ・コントロール→たるかいせん
 森木→モウラ
 重岡→網

ピース→出来物
 綾部→共和国
 又吉→節酒

ほんこん→野奉行

ほっしゃん。→軍砂利夜叉

辞書を開いて指差した後も見ようとしない森木さん。
森木「あ、俺見ていいんだ別に」

・連想UNOゲーム
ほんこんさん、ほっしゃん。がワン、ツーであがり。
ほんこん「ベテランが強いだけやん」
ほっしゃん。「ごり押しがうまいだけですね」

                * * *

光がついたら釦を押す反応の速さを競うゲームを、「光ったら押すだけ」と言う森木さん。さすが。

******************************************************

|

« タカトシ牧場090426 | トップページ | ∞060221有明2部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207649/30200076

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシモト∞060211有明2部:

« タカトシ牧場090426 | トップページ | ∞060221有明2部 »