« YOL090623LICENSE | トップページ | YOL090630LICENSE »

ヨシモト∞060306有明2部

ゲスト:
島田洋七
ライセンス
井上マー

・島田洋七トークショー☆

・島田洋七とライセンスの出会い
一年目のとき、NGKに見学に行った。そこで座っていた洋七師匠にライセンスを連れて行った社員さんが「ちょっと師匠、説教してやってください」師匠も「よし、説教したろか。頑張らなあかんで、お前ら」

・果敢に攻めるライセンス
洋七「マネーロンダリング、あんな意味全然わからん。あれを見てうちの嫁、2万円洗いよったもんな」
井本「絶対うそですやん」
洋七「うそに決まっとるやん!」

060306mp4_006106266

タオル投げられた。
井本「なんで僕だけ怒られるんですか」
洋七「お前つっこみやすいタイプ」

引きこもりもご飯を部屋に持っていかず、ドアの前に、玄関に、最終的には職場に置いたらいい。そしたら働く。
藤原「でも親そんなおもろかったら誰も引きこもらないですよ」
洋七「だから例え話やって言うとるやろっ!!」

060306mp4_006553046

・高校の時子供だった。同じカラオケ屋さんに5回出入り禁止になった。1回目はみんなで廊下でうんこをした。自分が楽しかったらよかった。
・「あなたはクラスのガンなんです。あなたのせいであの藤原君がどんどんバカになる。あんたがクラスの平均点を下げている」
・朝礼のときから寝ていて、起こされたらキレていた。
・髪を染めたら怒られるのに、インターハイに行く直前に染めて、その写真を見られてしばかれた。
・サッカー部の先生。2位のトロフィーを「こんなもんいらんのじゃ!」と折った。

・空手部の先生。右手を骨折したら、「左手があるやないか」
・とにかく弱くておかしかった野球部。
・空手部押川。電車好きで運動神経悪いけど根性は人一倍。最後のインターハイではじめて勝ったときガッツポーズをしてしまい反則負け
・井本は↑が原因ではじめて職員室に呼ばれた。自己紹介のとき環状線の駅を言い出したので「気持ち悪い!死ね!!」
・ライセンスは元3人だった。原田くんは台本を覚えられなかった。
・高校の最初の英語の授業がABCから。そこそこ勉強ができた藤原「なんじゃここ」アルファベットをはじめて見た井本「すげーな、こんな授業があんのか」
・歴史と国語は得意な井本。英語と数学はダメ。高校出てからのが勉強した。
・井本より数学のテストの点数が悪かった太田くん。
・ベンガルそっくりな先生、ミック・ジャガーにそっくりな先生、用務員のおっさんかと思ったら英語の先生。
・井本はAETの先生(女性192cm)にラブレターをもらった。
・その後に来たアメリカ人のAET(男性胸毛もっさ)は藤原のことが大好きに。「ふじゃーら」と呼ばれる。
・ビックリマンチョコを集めていた
・卒業したとき、ブレザーの釦をあげた

・3年間で成長しすぎて、藤原の制服はぱつぱつになってた
・井本が生徒総会の議長になってしまい、音楽をかけたりヅラをかぶったりしてちょけたら、連れて行かれえらい怒られた。副議長の藤原はヅラをかぶったまま取り残された。

                * * *

洋七師匠が退場してからのしゃべり量がハンパない。

******************************************************

|

« YOL090623LICENSE | トップページ | YOL090630LICENSE »

コメント

ややこさん、はじめまして。
いきなりで恐縮ですが、この動画って、どうやったら見られるんでしょう?
めっちゃ、おもしろそう。

投稿: 林檎 | 2009年7月 4日 (土) 14時08分

はじめまして、林檎さん。
この番組はGYAOで見ることができます。
『ヨシモト∞ 2006年3月分 2部 6日』
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0067172/
放送時間:7/10(金)正午まで となってますが、勝手に変更されるので注意してくださいね。

投稿: ややこ | 2009年7月 4日 (土) 19時52分

うわぁっ♪
こんなのあったんですね!知らなかった!
教えてくださって、ありがとうございます♪

投稿: 林檎 | 2009年7月 5日 (日) 01時04分

いえいえ、3時間以上ある番組なのでお勧めしてよかったものか;
ブログ覗かせていただきましたが、林檎さんもライセンスお好きなんですね。
二人が登場するのは1時間20分頃からで、話せるようになるのは2時間20分頃からです。参考まで・・・。

投稿: ややこ | 2009年7月 5日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207649/30323927

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシモト∞060306有明2部:

« YOL090623LICENSE | トップページ | YOL090630LICENSE »