« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ヨシモト∞060306有明2部

ゲスト:
島田洋七
ライセンス
井上マー

・島田洋七トークショー☆

・島田洋七とライセンスの出会い
一年目のとき、NGKに見学に行った。そこで座っていた洋七師匠にライセンスを連れて行った社員さんが「ちょっと師匠、説教してやってください」師匠も「よし、説教したろか。頑張らなあかんで、お前ら」

・果敢に攻めるライセンス
洋七「マネーロンダリング、あんな意味全然わからん。あれを見てうちの嫁、2万円洗いよったもんな」
井本「絶対うそですやん」
洋七「うそに決まっとるやん!」

060306mp4_006106266

タオル投げられた。
井本「なんで僕だけ怒られるんですか」
洋七「お前つっこみやすいタイプ」

引きこもりもご飯を部屋に持っていかず、ドアの前に、玄関に、最終的には職場に置いたらいい。そしたら働く。
藤原「でも親そんなおもろかったら誰も引きこもらないですよ」
洋七「だから例え話やって言うとるやろっ!!」

060306mp4_006553046

・高校の時子供だった。同じカラオケ屋さんに5回出入り禁止になった。1回目はみんなで廊下でうんこをした。自分が楽しかったらよかった。
・「あなたはクラスのガンなんです。あなたのせいであの藤原君がどんどんバカになる。あんたがクラスの平均点を下げている」
・朝礼のときから寝ていて、起こされたらキレていた。
・髪を染めたら怒られるのに、インターハイに行く直前に染めて、その写真を見られてしばかれた。
・サッカー部の先生。2位のトロフィーを「こんなもんいらんのじゃ!」と折った。

・空手部の先生。右手を骨折したら、「左手があるやないか」
・とにかく弱くておかしかった野球部。
・空手部押川。電車好きで運動神経悪いけど根性は人一倍。最後のインターハイではじめて勝ったときガッツポーズをしてしまい反則負け
・井本は↑が原因ではじめて職員室に呼ばれた。自己紹介のとき環状線の駅を言い出したので「気持ち悪い!死ね!!」
・ライセンスは元3人だった。原田くんは台本を覚えられなかった。
・高校の最初の英語の授業がABCから。そこそこ勉強ができた藤原「なんじゃここ」アルファベットをはじめて見た井本「すげーな、こんな授業があんのか」
・歴史と国語は得意な井本。英語と数学はダメ。高校出てからのが勉強した。
・井本より数学のテストの点数が悪かった太田くん。
・ベンガルそっくりな先生、ミック・ジャガーにそっくりな先生、用務員のおっさんかと思ったら英語の先生。
・井本はAETの先生(女性192cm)にラブレターをもらった。
・その後に来たアメリカ人のAET(男性胸毛もっさ)は藤原のことが大好きに。「ふじゃーら」と呼ばれる。
・ビックリマンチョコを集めていた
・卒業したとき、ブレザーの釦をあげた

・3年間で成長しすぎて、藤原の制服はぱつぱつになってた
・井本が生徒総会の議長になってしまい、音楽をかけたりヅラをかぶったりしてちょけたら、連れて行かれえらい怒られた。副議長の藤原はヅラをかぶったまま取り残された。

                * * *

洋七師匠が退場してからのしゃべり量がハンパない。

******************************************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YOL090623LICENSE

藤原「もうね、ブログ病」
喘息の薬をもらいに行って、聴診器を当てた小児科の先生が言ってました(笑)

ブログのアクセス数がNONSTYLE井上さんの写真を載せた日にUP!
ということで井上さん登場。
井本「お前を撮ったことで、ブログの件数が上がってることにひどく落ち込んでいます」
井上「さすが、もってますね」

Yol090623license4asf_002466900

井上「僕見たいんですね、みんな」

Yol090623license4asf_002486286

藤原「うわー腹立つー。なんなのこいつー」
井本「も、ほんま言うていい?めっちゃでっかいで声で言うで。うっざっっ!」

井上とイキリポーズを一緒に撮ろう☆

                * * *

井上さん効果でいつもより表情豊かなライセンス。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060305有明1部

ゲスト:
功刀富士彦
ピース
ミルククラウン

・又吉のフットサルチーム「鴉」真っ黒なユニフォームで地っ味ーなやつしかはいれないのに一人だけ華やかなジェントルさん。
又吉「本来地味なやつだけを集める予定ったんですけど、ジェントルが『僕、又吉さんとサッカーがしたいんです』→よし、入ってくれ」

・カワイクたっていいじゃない芸人母性くすぐり選手権!!
司会は綾部。

「ボクちゃんのプリティ写真」
3,4歳のときのバイクに乗っている又吉。

060305mp4_001500957

又吉「もう一つかわいいとこ言ったらこのバイク走ってる思ってますからね」
綾部「このときはまだ完全に命があった」
又吉「この写真が一番がアルバムの中で笑ってた」

「ボクちゃんの母性くすぐり撮影会」
風船をかき分けて現れる又吉。

060305mp4_003976931

060305mp4_003892763

                * * *

つなぎ又吉。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060221有明2部

ゲスト:
博多華丸・大吉
ライセンス
レイザーラモン

・華丸さん2006R-1優勝おめでとう

・福岡はいいところ
女性が男をたててくれる
福岡はおやじが漫才のネタに。大阪はおかんがおかしいからおかんがネタに。
メシがうまくて安い。
井本「福岡ね、イカ、レインボーやったんです」
ほっしゃん。「火星人?」
井本「違う違う。すごい発想ですよ。宇宙人イコール、タコみたいな」

藤原「一個いいですか、なんでうちの相方のが華丸大吉さんより福岡のこと勧めてるんですか」

・お好み焼きを焼いて「ほしくない派」「欲しい派」

・小学校あるある
ほっしゃん。は給食が一度もなかったので給食あるあるが分からない。
井本「じゃ、ばしゃーんてこぼした後にその日の給食当番が隣のクラスとか回ってちょっとわけてくださいって言う」
藤原「知らないんすか」
井本「それも言い方も小学生だとやっぱ『シチューを、こぼしたので、ちょっと、分けてくださいー』」

先割れスプーン話
井本さんのストーブいたずら話
運動会話
井本「え、ちょっと待って星田さん小学校日本?!」
藤原「3時間目に牛乳なんて出さないですよ」
井本「え、ちょっと待ってそれ牛乳?!」

・ダメすぎるRG
RGが落ちのない話をしてしまい、みんなで落ちを探し始める。
ほっしゃん。「あれ…落ち探せ落ち探せ。どっか落ちてるて」
大吉「あんま動かないように。うっすいやつやから」

井本「どっか落ちてますて。…あ、すいません。僕踏んでもうた」
藤原「お前のせいやからな」

060221mp4_009873572

井本「うわーごめんな」
RG「ヨーヨーヨー、こっからこう来る話だったのにー」
井本「めんどくさいわ!!アホ!」

・視聴者からの質問メール
「お互いに誕生日プレゼントをあげたりしますか?」
井本「今年来ましたよ、メール。殺してやろうかと思いましたもん」

「昔誰かに貸したけど返って来ないもの、借りたけど返してないものはありますか」
井本「ほんまやぞ。お前返せよ。別に、いらんけど、もういらんけど、マジ鬼武者返せよお前」

                * * *

井本さんがおしとやかな人が好き、というのが意外だったけど今回の話で納得。福岡女子が好きなんやね。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060211有明2部

ゲスト:
ラフ・コントロール
ピース
ほんこん

・髪型が落ち着かない重岡さん
重岡「一時期ずっと坊主にしてたんですよ、髪の毛いじるのが嫌なんで。ある日畳の楽屋で写真撮られたんですけど、どう考えても懲役入ってる人みたいな」
森木「僕が坊主にすると声かけられると思う。大丈夫ですかって。いわゆるどっかおかしいって思われる。坊主ぎりぎりまでしたことあるんですよ。なんかみんかにもすごいかわいそうな目で見られる」

・重岡さんは潔癖症
ほっしゃん。「コンタクトなんか外して後わからへんもん。風呂とかで外して「ひゃーん」て」
重岡「えーものすごい気があってるじゃないですか、二人」
ほっしゃん。・森木「「びゃーん」」

060211mp4_003579075

又吉「教室の床のマス目の間の溝を掘った時に黒いのがいっぱい出てくるんですけど、あそこずっと掘ってましたね」

重岡「血はテンション上がる。出た瞬間にそれからもっともっとゲームに変わります」
又吉「僕いっつも原因わからないんですけど鼻血がすごいよく出るんですよ。サッカーの他のチームに鼻血のやつって覚えられるぐらい」

060211mp4_005282527

ほんこんさんがフットサルチームを結成しました。
又吉と重岡はメンバーです。森木もユニフォームを持ってましたが、ほんこんさんは忘れてました。

・芸名が恥ずかしい「ラフ・コントロール」
重岡「二日間だけ『からんころん』」

どうしてピースになったか。
又吉が以前『線香花火』だったので、漢字はなしで。それなのに漢字が好きなので硬い名前ばかり提案する又吉。
『桜散る』『陽(ヤン)』『角』やめてくれ→『うさぎちゃん』
綾部は『ナンバー』がよかった。けどナンバーがつくのは色々あるから→『ナンバー・ピース』
そこからナンバーを削って『ピース』になった。

・辞書を引いて今だけの芸名をつけてみよう
ラフ・コントロール→たるかいせん
 森木→モウラ
 重岡→網

ピース→出来物
 綾部→共和国
 又吉→節酒

ほんこん→野奉行

ほっしゃん。→軍砂利夜叉

辞書を開いて指差した後も見ようとしない森木さん。
森木「あ、俺見ていいんだ別に」

・連想UNOゲーム
ほんこんさん、ほっしゃん。がワン、ツーであがり。
ほんこん「ベテランが強いだけやん」
ほっしゃん。「ごり押しがうまいだけですね」

                * * *

光がついたら釦を押す反応の速さを競うゲームを、「光ったら押すだけ」と言う森木さん。さすが。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカトシ牧場090426

ゲスト:ライセンス

・新作ソフトの味を求めライセンスはじめてのおつかい
近所のスーパーのポイントカードを作ってきました。

090426m4v_001803400

・RAUND1でどぉーだ!パターゴルフ連続カップインに挑戦
一般の方の記録は3回が最高。空気を読まない藤原さんはあっさり記録更新。更に記録を更新し続ける藤原さんを無視して、記録3回の方を優勝認定する井本さん。このタイミングでやっと藤原さんがはずして終了。

090426m4v_002353266

                * * *

ソフトクリームのトッピングテストで色々な味を試す藤原さん。バキュームさんは大変。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060206有明1部

ゲスト:
ライセンス
ニブンノゴ!
LLR

・イメージランキング~本当はどうなんだい~
「絶対付き合いたくないのは?」
4位:井本
井本「いやいや俺やっぱすぐ抱くもん。そういう意味で言うと、やっぱ俺キショイもん」

060206mp4_002601932

したり顔。
森本「おい、俺のだ!それ俺のだろキショイ!」
井本「どうも、井本キショイです」
藤森「うわーすぐ使った。入り乱れるなーキショイが。さ、そんな…」
藤原「芸名、キショのもとや」
井本
「おいちょっと待て。今ふっわと流したけど、こいつ芸名キショのもとやなって。お前何誰にもわからん感じで言うてんの。みんなに伝わらへんかったらそらただの悪口やろ」
だんだん藤原さんの顔が俯き気味に。

060206mp4_002637718

井本「伝わるように言うて初めておもしろいんやろがい。今のただの悪口やろが」
泣いちゃった(笑)

060206mp4_002642556

客席「あ~(非難気味に)」
藤原「ちょっと待ってちょっと、『あ~』はやめてくれる」

藤森「井本さんと付き合いたくない理由ですが、『ピストルで殺されそう』だから」

・BOXトーク
「全力で和田アキ子のモノマネをしてください」→藤原
芸人の全力だから120%のテンションでやらないとダメと振られ、全力の歌うとこをマネ。
藤原「ハ~ヒフヘホ~!!」
「うわやだ~」「藤原さんのイメージじゃない!」と寒い結果に。
藤原「ピストル貸して」
井本「なんでや」

060206mp4_005099844

井本「よーやったなあ。えらいえらい。よおやった」

「携帯の送信メールを見せてください」→伊藤
お姉ちゃん宛
件名:もし、
本文:安くていいブーツとかあったらお願いしたいかも。
井本「お前、家族の欄名前めっちゃ入ってるやん」
藤原「チームやな」

「相方とキスしてください」→福田
伊藤さんがダーツ投げて、福田さんに当たるという自殺行為。
井本「でもこれあれやで、よう考えたらニブンノゴ一番不利やったんやで。そーこーで、自ら引き当てるという」
福田「初めてしますよ、これ」

福田「好きだよん」
伊藤「おれもだよん」

060206mp4_005548543

キスの後、カメラに激突する伊藤(笑)
伊藤「想像以上に柔らかいんですよ。それにびっくりしちゃって俺」

                * * *

ちゃんと褒めるのが井本さん。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090616LICENSE

・ブログ警察出動。今度は藤原さんの偽者がラフコン重岡さんのブログに出現。
藤原「一緒にご飯食べてもらって、感謝してんのこっちですけどー」

Yol090616licenseasf_000592784

藤原「どちかっつったらSやろ。堂々と逆の性癖を明かしやがって」

Yol090616licenseasf_003474930

井本「はんにゃに俺がからんで、ぶーぶー言うてたら向こうの方からNONSTYLEの石田が、お前また後輩いじめてんのかみたいなこと言うから。この後ダッシュで外出て行って石田ボコボコにしばいた」

反対側は中庭なので50mくらいあるのに普通に捕まえてタバコの火を押し付けようとしていた。

                * * *

石田さんの勇気に乾杯(笑)

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060202有明1部

ゲスト:
ハローバイバイ
犬の心
アームストロング

・アームストロングはギャグで悩んでいる
・押見さんは眼鏡をかけようか悩んでいる

060202mp4_002776106

慎吾くんの眼鏡を試着。

・ハロバイ関さん。ディズニーランドでウェンディとケンカになって、ピーターパンに止められた。
関「ピーターパンが一番大人だった」

                * * *

テイ・トウワさんに似てると言われてたけど、慎吾くんの眼鏡違和感ない(笑)

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060129有明2部

ゲスト:
バッファロー吾郎
FUJIWARA
ライセンス

・木村イジリ

060129mp4_008223215

すっきり感のある右側。

060129mp4_008237312

左側はもっさり。

                * * *

天素メンバー5人で盛り上げる中にちゃんと入れるライセンスがいい。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060115有明2部-100均ダウト!

ゲスト:
カラテカ
ライセンス
ルート33

・小学5年から中学2年までじゃべるのやめて、久しぶりに声を出したらたらこんな低い声になっていた。
・めっちゃきゃっきゃ遊んでた。中学は人より思い出が少ない。外で「わー」なってた。
・英語の最高点は21点。職員室に呼ばれて褒められた。

・矢部は気象予報士の勉強中
・今仲いいのは大学生。あとアパートの階下の部屋のコイケさん。床を叩いたら遊びに来てくれる。
・携帯のジョグダイヤルが半年で壊れたので、auショップに行ったら最新の携帯になった。
入江「井本さんはインテリヤクザっぽい」
藤原「緩急の付け方がもーのすごいうまい」


・営業に行っておっさんの野次にイライラした。

060115100mp4_007288823

藤原「あるもん」

井本さんは藤原さんが熱くなると引く。バランスがいいコンビ。

・100均ダウト!
窓がいきなり開いてびびる。

060115100mp4_008239272

井本「お前ちょう開け方考えろや!支店長呼べ、支店長!」

                * * *

入江の電話に出ないことにしている井本さんに同感。ほんとウザイ。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090609LICENSE

・ラフコン森木さんのブログに井本さんの偽者が出現。
井本「ブログ警察やる。家に行くぞ」

・ブログのアクセス数アップのためにチュートリアル徳井さんに写真をお願いしました。
藤原「徳井さんに物頼んだことないからさ、もちろん。後輩やから。頼むってなったときになんかどきどきしてきて、徳井さんトイレ行ってはってんけど、トイレから帰ってくるのなんかずっと待っててん俺。自動販売機んとこで」
井本「告白するみたいな感じやな」
藤原「携帯電話持ちながら。ほななんかどきどきしてきてさ、角曲がってきたときにやっぱめっちゃ男前やったから、よけいどきどきして『す・すすすすいません』言うて。『なんやなんやなんやねんお前』とか言われて」
井本「なんやその圧って?」

Yol090609licenseasf_003071377

徳井さんの去り際を再現。「俺撮ってもそんなアクセス数あがらんぞ」

Yol090609licenseasf_003096402

井本「なんやねんハンサムやな~おい」

                * * *

一般人ブログのコーナーはいらないなー。いたたまれない気分になる。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞060109有明1部

ゲスト1:木村祐一
・結婚会見直後の木村さんにお祝いの武勇伝「キムー伝」を

ゲスト2:ライセンス
・正月休み1週間の間にヒゲをはやしました。アゴ下の一部だけ生えない。

060109mp4_001410617
・サッカーの仕事でしゃべり過ぎて、告知をしなかった。
・井本さんの格好が怖すぎて(紫色の丸坊主、小道具のエアガン所持)アンディ・フグに逃げられた
・井本さんは酔っ払った藤原さんをおもちゃにする
・UFOを二人で見たのに誰も信じてくれなかった

ゲスト3:犬の心
・日体大話と恋愛話

ゲスト4:ジャリズム
・山下さんがダメな話

                * * *

世界のナベアツがまだ渡辺あつむだ…。地味…。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンカーン080806ボンタン狩り

「今日から俺は」がはまってる。

080806_mp4_000823531

結果
藤原→相方と口論の末、自ら脱落
井本→宮迫に後ろから持ち上げられて脱落

                * * *

井本さんが終始楽しそうだった。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞070410チュートリアル

・尿道炎と毛虱をわずらいました。
・福田君にはサービス精神がなさすぎる

070410mp4_004704241

                * * *

福田さんはかなりな亭主関白のようです。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LICENSEvol.talk07_090512

・単独の打ち上げにいた、おかしなNSC14期生つるシングル
・何もしてないのに後輩から怖がられる藤原さん。
・アッコさんとお酒を飲みました。

090512licensevoltalk07

誰か有名な人や普段飲まない方と一緒になるかと楽しみにして行ったら、マンツーマンだった。お宅にお邪魔したものの、アッコさんが酔っ払って大変な状況。マネージャーさんの助けで無事に帰れました。マネージャーさん曰く、今日はすごくいいお酒だった。

・1週間仕事がなかったどりあんず・平井の凹みっぷり。
・重岡にパソコンとiPodをあげたらその話ばかりする。
・森木「情状酌量=めちゃめちゃ効く風邪薬」「iPodnano=iPodなの?」
・マンションの住人に腹が立った。
・井本さんは7年間同じマンションの住人と小競り合いを続けている。

                * * *

そんな説明じゃ重岡さんじゃなくても同期の意味はわからんですよ。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞051229有明1部

ゲスト:
ザ・パンチ
ライセンス
せんだみつお

・秋葉系と相性の悪い井本さん
コミケ帰りの客が多くて、駅の改札を抜けるのに並ばなくてはならなくて、駅員に切れた井本さん。
「頼むで!」と決めたのに、乗り越し精算を忘れていて改札にひっかかる。

ライセンス初めての営業はコスプレダンスパーティーの司会
全く興味がない藤原さんに対して、漫画好きな井本さんはちょっと話を合わせてみたら、馴れ馴れしく肩を組んできたので投げ飛ばした。
楽屋にあった細いロッカーに入った井本さん。藤原さんが端から開けていくと カラ、カラ、カラ、相方 となっていてめっちゃおもしろかった。ところがいざ出ようとしたら引っかかって出られなくなってしまい、無理やり引っ張って出してもらうはめに。

・引越しをしたいオリラジ。ライセンスの部屋を参考にしたい。

・オリラジ、ライセンスでせんだみつおさんとからむ
最初井本さんを気に入ったせんださん。藤原さんの「ナハネチ!」の一言でせんださんの隣は藤原さんに。
井本さん「前半あんなにがんばったのにー!!」

051229mp4_005548125

                * * *

井本さんはどんな先輩とも迷いなくからめてすごい。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090602ライセンス

ライセンスの事を書いてるブログを探せ!!
藤原「毎週どっかの素人さんのブログに我々が」
井本「我々がガチーン入ってきますから。そこの迷惑を顧みずに」

Yol090602221303875asf_001766293

藤原・ブログ王を目指す!
有名人との写真を載せることでアクセス数のアップを狙う作戦。
ターゲット:ダウンタウンさん
藤原「後輩が勝手にブログ撮って更新すんの腹立つわーて言うのおれ一回聞いたような気がする…」
井本「よし、わかった。やめとこ」

藤原「いずれ!」
井本「機会があれば!」
藤原「チャンスがあれば、いずれ挑戦しましょうよ」
井本「飛び込んでみますか」

井本「それだから、怒られたら二人でごっつ謝ろ」

ターゲット:マリエさん
藤原「おれだからさ、おれだからさ、なんでおれが社交性のないおれがこんなことせなあかんの」
ホワイトボードになつく藤原さん。何回おれって言うの。

社交性ゼロの藤原さんの代わりに“保護者”井本さんが交渉することに。
井本さん「マリエちゃんごめんなんやけど、こいつが今ちょっとブログをやってて、ちょっと一緒に写真とか撮ってもらわれへんかな」

Yol090602221303875asf_003108867

                * * *

松ちゃんや男前3人の写真は見てみたいけど、犬か家庭菜園の写真でいいと思う。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞051212有明2部

ゲスト:
アホマイルド
水玉れっぷう隊・アキ
ライセンス・藤原
指圧野郎

ババ抜きで『お腹風船』が揃ったアキさん。藤原さんがセットした風船の位置が顔に迫りすぎて危険!

アキ「お腹風船ちゃやんか、これもう完全に」
藤原「兄さん、耳心配やったら」

JOKER用の洗濯ばさみをアキさんの耳に挟む藤原さん。

051212mp4_011001262

アキ「ありがとう」

051212mp4_011005600

                * * *

このときアップになった藤原さんの手がとにかく綺麗!

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞051129有明1部

サカイスト・デンペーとオリラジ・藤森の「チャライ伝」

051129mp4_002343758

中田「ちゃんと言っといてください」
将芳「すいませんでした!!ていうか、リズム感ゼロなんだよ!」

将芳「いいよ、おれもあっちゃんとやるから。いくくる伝でも」
将芳「焼肉食いすぎ心筋梗塞。医者に止められカルビを断った。で、レッツゴーどやさみたいな」

2組目ゲスト:ピース

又吉「髪型一緒やな完成度が全然ちがうけど」

051129mp4_003054509

中田「又吉さん、なんかぺったりしてますよ」
藤森「えっこれスタイリストさんにやってもらったんですよね」
又吉「うん、やってもらった。慎吾みたいにしてって」
又吉「2回ため息つかれました」

3組目はCOWCOWさん

                * * *

『Hey Hey おおきに毎度あり』を歌って凹む又吉。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »