« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

YOL090714LICENSE

・ライブスタンドボーイズでレコーディングをしてきた。
はんにゃ・金田は若い。ずっと体でリズムをとりながら歌っていた。

No_title_20090714215931265asf_00033

・芸人が芸人にサインもらうのはめっちゃ気を使う。ダウンタウンさんのサインが欲しいと頼まれたら
藤原「無理って言う」「ダウンタウンさんは実は存在していませんって言う。CGですって。」
井本「1回だけ浜田さんにもらったことがある」
4年くらい前のこと。結婚式のサプライズであげたいと、相手の親御さんまで出てきてどうしても、と頼まれた。
だいっぶ酒を飲んで帰り際午前3時ごろやっと「ご相談があるんですけど」
「そのあの、大したことではないんですけど…」事情説明している途中でさささっと書いてくれた。名前も聞いてくれて「おめでとう」コメントまで入れてくれた。
「あだーすっっ!!!(ありがとうございます)」めっちゃでかい声でお礼を言った。ぐいっと踏み込んだ瞬間やった。

藤原「それはすごい。頑張った。オレしかわからんかもわからんわ。今オレがライセンスやからわかるんやわ」
一般の人で言ったらどれくらいの感覚なのか。
井本「自分の社長の頭を後ろから殴るぐらい」それぐらいの勇気がいる。
藤原「自分で結んだ紐でバンジー飛ぶくらい」

・パソコンがすごいできる人は小指で『Enter』キーを押すらしい
中学のとき左手の小指複雑骨折して、添え木のみでちゃんと治してないので全然動かない。ギターが上手く押さえられず、変な押さえ方になる。

・好きなものが嫌いになる理論
ルマンドはもう好きじゃない。一生分いただきました。
プリンはもうすっごい嫌いになりました。

・あずさちゃんがはける時こけてしまいました。
井本「えらい笑われてますやん」

No_title_20090714215931265asf_00286

井本「柔道家の受身がごとく転がりましたよ」「あなた成人女性がころぶとこ好きじゃないんですよね」
藤原「つきあってないぶんには笑ってしまいます。」

・番組で1ヶ月練習してローリング・ストーンズの「サティスファクション」を弾いた
井本「体が大きいからベース持つとお前かっこいいねんな。おれちっちゃいからさ」
藤原「来週ちょっとベース用意してください。ベース持ちながらやります」

・ブログ用にデジカメを購入しました。自費で。
井本「領収書を渡したらいいんちゃう(ひそひそ声)渡したらしまいや。それで払わんかったら後でオレがいのもったるから」
藤原「オッケイ♪」

・パン1で寝てます。
設定温度16度。家に帰ったらまず、寝る部屋のエアコンをつける。信じられないほど冷えていないとあかん。布団がきんきんのとこに入りたい。Tシャツでかっちり布団かぶって寝る。

・ブログランキングでNONSTYLE石田さんに抜かれました。
井本「ダーイシ!!」
藤原「お前…ノンスタイルにもほどがあるやろ」

No_title_20090714215931265asf_00424

藤原「7件も更新すな!」
石田「よー言うわ!必死こいて更新してるくせに!」
二人でどんぐりの背比べ状態。石田さんがロケで更新できない間に更新する藤原さん。
石田「二人で協力して頑張って1位狙おうよっちゅう話ですよ」
シェイクハンド☆

                * * *

「いのもる」を自分で使っちゃう井本さん。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカトシ牧場090712

ゲスト:
ライセンス
平成ノブシコブシ
NONSTYLE

・牧草ロール作り
ノブコブ吉村が牛部長に指導されて作業。
藤原「付き合ってるみたいになってます」
二人の密着具合をトシさんに報告。

・野菜の収穫の前に生まれたばかりの子ヤギを渡される。

090712flv_000471738

子ヤギをあやす井本さん。子ヤギを軽く叩いている様子がとにかく自然。

・獲りたて野菜を絶品料理に!
ジャンボピーマンに色々詰めた料理(4つある)をまず食べることに。
井本「コンビでヨリヨリしたらええやん」
吉村「ヨリヨリってなんすか?」「なんで北海道で関西のなまりを出すんですか?」
藤原「関西でもわからん」

・スパトライアスロン2009に参加して牧場をPR
NONSTYLEが登場するも、テンションの低いライセンス
藤原「人気芸人が来るって聞いてるから、お前らなんか来られても、困んねん」
井本「オードリーに食われてるくせに」
石田「やめろーー!食われてへん。別もんと考えてください」

090712flv_001031754

                * * *

牧草ロールにラップを巻く機械がかっけえ。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090707LICENSE

・財布を落とした話。甚平を着てバイクに乗っていたら、家賃入りの財布を落とした。反対側に保険証を入れていけどそれは落としていなかった。財布を探して何回も往復していたら、保険証も落としてしまった。最悪やった。
藤原「オレは相方が甚平着てバイク乗ってるっていう事実が最悪や」
井本「サングラスもしてたで」
藤原「チンピラやないか」
井本「タオル巻いて」

・今短冊に何を書くか。
藤原「仕事前にビール飲んでも怒られませんように」
井本「怒られるわ。大人として」
これだけ売れないと『売れますように』という望みがやんわりぼやけてきた。

・一般の方のブログ「みなさんの願い事がかないますように☆」
藤原「横の悪魔の不機嫌っぷり」

Yol090707licenseasf_002214521

井本「ホントは金が欲しいんだろ?あん?」

・新しいフジたん語。「いのもる」キレる、焼けるetc

・藤原ブログのオカマ口調がすごい。
井本「お前この文章作れるってたぶんホンマにオカマなんちゃう?」
藤原「いやオレも思う。ポンッポン出てくる。不思議と」
井本「オレも最後のあんなん出てけえへんもん。『夢にオーランド・ブルームが出てきますように』」

藤原「ペンが進む感じ?すごいよね」

・楽屋での定位置。井本さんが長ソファーに座るけど、トイレに行って戻ってくるとちょこんと藤原さんが座っている。今のうちや!
・ドラマの現場が『吉本ばかな』で使ったとこだった
井本「全く覚えてない。オレあんときの記憶ほとんど消去してる。嫌いすぎて」

                * * *

のりのりのりをーズのブログを更新しろと三瓶さんにいのもる井本さん。

*****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060424くつろぎ部屋

ゲスト:
平畠啓史
ライセンス
T&T(島田珠代と藤井隆)
チュートリアル

横座りをする藤井さん。
藤原「藤井さん、いつも家でこうやないですか」

060424mp4_000165498

井本「仕事終わった後の家帰った藤井さんの座り方や」

・藤井さんがはじめて仲良くなった後輩がライセンス
藤原・井本「(藤井さんの人見知りが)ひどかったですよ」
井本「これはもう、言おう。言うていこう」

ご飯を食べにいっても『藤井さん』今にも踊りだしそうな『藤井さん』
新喜劇でずっと一番下だったので後輩との付き合い方がわからなかった。
ルミネがはじまってライセンスそれぞれに「ご飯行きましょうよ」と言われたので、コンビ片方を誘うルールを知らず、ライセンス二人共を誘った。
せっかくお招きしたんで焼肉を二人の分も全部焼いてあげた。

・世話焼きな藤井さん
藤原「『僕ちょっと髪の毛染めようと思ってるんですよ、藤井さん』言うたら『僕んちおいで染めてあげる』」

060424mp4_000543292

『ベゼネルナ~イト☆』

・藤井さんの料理
生活に必要な基本的なことは両親に叩き込まれた藤井さん。料理も…と話始めたところでこそこそ話すライセンス。

060424mp4_000584417

藤原「藤井さんの作るカレーってすごそうなイメージあるじゃないですか。しゃっばしゃばなんですよ。茶色い水なんですよ」

・一人でお店に入れるか
入れる→ほっしゃん。、藤井
入れない→平畠、珠代、井本

・藤井さんはフランスに行ったときユースホテルがなかったので野宿をした
藤井「「イギリス人は傘をささないそうですよ」と昭栄さんに言ったら「そうなんですか」って頭の上に(両手で)庇を作ってくれて」
ほっしゃん。「その情報は情報として聞いとくけど、濡れますよって」

・ほっしゃん。の好みは元気娘。

・車上荒らしにあった徳井さん
定食屋で知り合った(小鉢きっかけ)女子大生の電話番号も一緒に盗まれた。

・平畠さんはブラッド・ピッドに似ているby藤井さん
井本「平畠さんの顔の系統を分けていって、そこの天井がブラッド・ピッドじゃないですか。カテゴリーは一緒」
珠代ちゃんが好きな顔「口の辺りがふっくらしてる人が好き」タカトシのトシとか。
珠代「いのもっちゃんもふっくらしてるじゃない?」

060424mp4_002398145

珠代「あら~かわいいなぁ~」

060424mp4_002400648

井本「うそぉ」

徳井さんは男前ランキングの殿堂に入りました。
珠代「徳井くん、男前と思ったことがない私」平畠さんのが男前。
 珠代ちゃんランキング
  1位:井本
  2位:平畠
  3位:ほっしゃん。
  4位:藤井
徳井「あかん人はほんまあかんみたいですね。もー受け付けへんって言う」

・昔はノンオイリオだった福田さん。芸暦2年目くらいからオイリオです。
西川史子先生によると赤ら顔の原因は自分の顔の油。炎症になっている。親父の親戚全員テッカテカだった。

・親から受け継いだもの
藤井家の男全員首の後ろにほくろがある。
藤原「親父より声が低いですから。オカンの友達とか電話かけてくれると『旦那様すいませんでした、またかけさしていただきます』って切られますもん」

・いっつも顔の話になるので飽き飽き。反動で下ネタにいってしまう徳井さん。
藤井「ポージングとかもね、かわいいのしてもかっこよく決まっちゃうともったいないもんね。こうやて・・・んぷぷぷ、ぷりぷり」お尻出す。
「やってやって」
徳井「やりますけど、僕がテンションあげたり顔で笑かそうとするとどんずべりするんですよ」

・「アイーン」ですべるほっしゃん。
クオリティの高い藤井さん。
大迫力の珠代ちゃん。
「じわじわくる」タイプの平畠さん。
「しみったっれた」福田さん。
漫画みたいな徳井さん。
幼くなる井本さん。
力強い藤原さん。
アゴが出ないほっしゃん。

・「動く」タイプは?
藤井さん、珠代ちゃんはできる。
井本「藤原は動きますよ」

・エンディングテーマは間慎太郎。今日は失恋ソングです。
スポーツしてる女の人が好き。卓球の愛ちゃんは西武の松坂にしか見えない。
ほっしゃん。「これは藤原、どこが好きやったの?この歌」
藤原「普通にええ歌書くやん、この子ってずっと聞いてました」

                * * *

何回もあぐらをかいたまま前に倒れる藤原さん。藤井さんを乗らせる井本さん。終始楽しそう。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060320有明1部

ゲスト:
ライセンス
ハローバイバイ
ミルククラウン

ライセンスは最多出演らしい→関のウソでした。
藤原「お前らが思ってるよりライセンスは傷つくんやぞ」

・オレ達の悩みスッキリ解消!芸人のおたけび!
金成『どうにか、整形無しでかっこよくはなれないだろうか』
井本「吉本のキムタクって呼んでんねん。立ち振る舞い一番ステキやねんで」
金成「ジュニアさんと井本さんだけ言ってくれる」

060320mp4_001346094

壁と窓に手をついて考え事をする金成のまね。

竹内『相方がウザイ』

井本『6月に来るワールドカップが怖いです』オレまだ、日本代表に選ばれると思ってんねん。
藤原「ごめんごめんごめん。サッカーに関してはイタさ爆発やねん」
日韓ワールドカップのとき盛り上がってる六本木の様子のニュース映像に、外人に交じってわーわーなってる井本がいた。

渋谷で胴上げされて、全然知らん外人と飲みに行った。

井本「まだまだ現役選手でいたいねん。」
金成「何言うてんねん」「足折っちゃえばいいんじゃないですか」
井本「そんなんなったらウソつくもん。故障してへんかったら選ばれてんてって」

試合を観るときはアップする。サッカー雑誌を一字一句読む。
ロナウジーニョを14歳の頃から知ってた。評判を聞いてビデオを手に入れて見た。

藤原「1回普通に地上波で、オレの夢はJリーガーやって言ったからな」

ジェントル『ものまねをもっと増やしたい』
各自のものまね。
竹内・窪塚洋介
藤原・ボビー・オロゴン、ちょっと前のユニクロのCMの松田龍平
オリラジ・千と千尋の神隠し
金成・安岡力也、狐の警戒音
井本・ウォークマンの音漏れ、骨がなる音

060320mp4_003424838

関『飼い猫がかわいすぎる』

藤原『友達がほしい』
この中だと遊んだことがあるの竹内と1回だけ。一番仲がいいのは近所の大学生。一緒にラーメン博物館に行った。
金成「最初見たとき怖い人かなと、話した見ると全然。でもやっぱりシャイなんですね」
井本「前2丁拳銃の小堀さんが誘ってくれたとき、すぐ断りよんねん」
藤原「小堀さんに関して言うと、何か嫌やってん」
関「しゃべりかけるじゃないですか、8割バイクの話で返ってくる。もう飽きちゃうの」
竹内「家にお邪魔させてもらったんですけど、ウィダーインゼリーが山のように置いてあるんですよ。格闘家の部屋ですよ。あとバランスボールが置いてあって」

060320mp4_005612648

                * * *

何故か2回も転がされる藤原さん。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060310有明1部

ゲスト:
ピース
ラフ・コントロール
5GAP

あんまり同期同士で遊ばない東京NSC5期生組。

・∞お願いガチャガチャ
重岡「綾部さん、同期に説教するのはやめて」
又吉さんがおもちゃの銃で遊んでいたら叱られた。ものすごいニコニコしながらやってたのに!
ノブコブ吉村が舞台ですべって降りてきて始めに「はぁー綾部さんに説教だー」かわいそうで仕方ない!
綾部「年が3つ上でお兄ちゃん的存在だったってことだよな」
又吉「そんなええもんじゃなかったよ」

又吉「秋本さん、せこいのやめてください」言い訳がせこい。

森木「あっち向いてほいで僕と勝負してください。負けんから」
じゃあ、負けたら解散で。
重岡「明日まで考えさせて」
森木「こいつがオレを熊本から連れて来たんだぞ!」

久保田「皆さん、失恋の傷を癒してください」
重岡・後ろから背中にでかい植木鉢を投げられて「死ねー!!」

綾部「ラフ・コントロールにお願い『想像してください』シリーズのネタをやってください」

又吉「久保田くん、上京話したときの感動話聞かせて」
反対していたお父さんが東京まで送ってくれました→又吉さんだけ感動。

森木「相方の秘密を教えてください」
重岡は彼女を束縛するタイプ→女性は非力だから心配なの。

中田「又吉さん、たまにはテンションの高いところを見てみたい」
テンションあがったとこ見たことないですか?
綾部「たまにある。なんかちょっといいことがあったのかなーって時、横断歩道の白い部分だけを後ろ向きに踏んだりすることがたまにある」

060310mp4_004673085

箱の中身はなんでしょか?→ヘビ。
中身を見てびびりまくる重岡さん。綾部「相方を通じて怖さが伝わってくる」

060310mp4_005081701

「なんやねん!なんやねん!」

060310mp4_005132544

「なんで頭やねん!」

060310mp4_005272475

どっきりでおもちゃのヘビが投げ込まれた瞬間。

060310mp4_005424460

藤森「又吉さんがテンション上がったとこ見れましたね」
又吉「結果テンション下がりましたけど。ホンマ嫌やわ」

藤森「この中で誰が一番強いの?」
熱々のはんぺんを置いてアームレスリング大会

060310mp4_005699944

勝っても熱い!
綾部「熱いけどクッション性があって痛くはない」

                * * *

重岡さんヘビ怖がりすぎ。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞060309有明1部

ゲスト:
サカイスト
ピース
はんぺん

・オレ達の悩みスッキリ解消!芸人のおたけび!
綾部「マンションの管理人がうるさい」スズメに話しかけている。
デンペー「歌舞伎町でナンバー1になりたーい」芸人がホストの店を作りたい。お店の名前は『プレジデント』
又吉「老けていくのを止めてくれ」中1のときに大学生に間違えられた。
綾部が28というとびっくりされるが、続いて又吉が25と言うともっと驚かれる。
老けて見られるけど、ソフトキャンディーとコーラ味に弱い。
まさよし「お酒をやめたい」酔うと広島弁になる。

・チャラ男が選ぶヨシモト男前ランキング
チャラ男チーム→慎吾・デンペー・綾部・はんぺん
ダサ男チーム→あっちゃん・まさよし・又吉
まさよし「ダサ男?『明星』飾らしたらナンバー1だよ?」

060309mp4_003946484

060309mp4_003952406

デンペー「青雲だよ青雲!」

                * * *

又吉はタイ系の男前。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090630LICENSE

・慎太郎とメイド喫茶行きました。入国料は500円。「あの国には二度と旅行しない」
・のりのりのりをーズのブログをみんな更新しない
「説教や!」
・ショコタン語は中川翔子ちゃんにとって日常。ヘイポーさんが「ザギン」とか「ギロッポン」とか言うのと一緒。
・ダックスなのでお座りのとき手を地面に付かないので、プレーリードックみたいになる。

Yol090630licenseasf_001844908

・今週はほとんど会わないライセンス。
・他の教室で騒いでいる声が入ってきてうるさいので注意に行きます「うるさいっっ!!」
・先週の井上さんとのイキリポーズについて。オカン「あの子マジなの?ボケなの?」マジの子です。
・『新三國無双マルチレイド』をPATAさんと森木と8時間くらいやった。
・∞のDVDがレンタルで隅っこにあったので真ん中に平にしてきた「おんなじことしてきた」

NON STYLE NON MUSIC
ブログランキングの話に。ずっと2位をキープしていたのに抜かれた石田さん。
藤原さんのブログのアクセス数が一番多かったのはオカマ口調の日でした。
石田「あー見たー!俺見てるからな。藤原さん見てるからな、俺!泡風呂とか入ってんちゃうぞ!!」
井上「いいじゃないですか(笑)…あーきたーー」
石田「やってもうた。やってもうた」頭かかえる。

藤原さんかっこつけて登場。3位と石田さんを指差す。

No_title_20090630232135500asf_00097

隣で意味なくかっこつける井上さん。
カナリア安達さんも登場。

No_title_20090630232135500asf_00101

オカマ口調の日が25万アクセスだったので
藤原「お前もお前もいらんわ」
石田「ちょっと待てー!!」
井上「何言うてんねんっ!」
藤原「『NON STYLE NON MUSIC』?俺に言わしたら『NON THANK YOU』」

                * * *

ブログランキング2位に藤原さんが入ってたときの井本さんの驚き方。あと藤原さんのハット姿…。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »