YOL090714LICENSE

・ライブスタンドボーイズでレコーディングをしてきた。
はんにゃ・金田は若い。ずっと体でリズムをとりながら歌っていた。

No_title_20090714215931265asf_00033

・芸人が芸人にサインもらうのはめっちゃ気を使う。ダウンタウンさんのサインが欲しいと頼まれたら
藤原「無理って言う」「ダウンタウンさんは実は存在していませんって言う。CGですって。」
井本「1回だけ浜田さんにもらったことがある」
4年くらい前のこと。結婚式のサプライズであげたいと、相手の親御さんまで出てきてどうしても、と頼まれた。
だいっぶ酒を飲んで帰り際午前3時ごろやっと「ご相談があるんですけど」
「そのあの、大したことではないんですけど…」事情説明している途中でさささっと書いてくれた。名前も聞いてくれて「おめでとう」コメントまで入れてくれた。
「あだーすっっ!!!(ありがとうございます)」めっちゃでかい声でお礼を言った。ぐいっと踏み込んだ瞬間やった。

藤原「それはすごい。頑張った。オレしかわからんかもわからんわ。今オレがライセンスやからわかるんやわ」
一般の人で言ったらどれくらいの感覚なのか。
井本「自分の社長の頭を後ろから殴るぐらい」それぐらいの勇気がいる。
藤原「自分で結んだ紐でバンジー飛ぶくらい」

・パソコンがすごいできる人は小指で『Enter』キーを押すらしい
中学のとき左手の小指複雑骨折して、添え木のみでちゃんと治してないので全然動かない。ギターが上手く押さえられず、変な押さえ方になる。

・好きなものが嫌いになる理論
ルマンドはもう好きじゃない。一生分いただきました。
プリンはもうすっごい嫌いになりました。

・あずさちゃんがはける時こけてしまいました。
井本「えらい笑われてますやん」

No_title_20090714215931265asf_00286

井本「柔道家の受身がごとく転がりましたよ」「あなた成人女性がころぶとこ好きじゃないんですよね」
藤原「つきあってないぶんには笑ってしまいます。」

・番組で1ヶ月練習してローリング・ストーンズの「サティスファクション」を弾いた
井本「体が大きいからベース持つとお前かっこいいねんな。おれちっちゃいからさ」
藤原「来週ちょっとベース用意してください。ベース持ちながらやります」

・ブログ用にデジカメを購入しました。自費で。
井本「領収書を渡したらいいんちゃう(ひそひそ声)渡したらしまいや。それで払わんかったら後でオレがいのもったるから」
藤原「オッケイ♪」

・パン1で寝てます。
設定温度16度。家に帰ったらまず、寝る部屋のエアコンをつける。信じられないほど冷えていないとあかん。布団がきんきんのとこに入りたい。Tシャツでかっちり布団かぶって寝る。

・ブログランキングでNONSTYLE石田さんに抜かれました。
井本「ダーイシ!!」
藤原「お前…ノンスタイルにもほどがあるやろ」

No_title_20090714215931265asf_00424

藤原「7件も更新すな!」
石田「よー言うわ!必死こいて更新してるくせに!」
二人でどんぐりの背比べ状態。石田さんがロケで更新できない間に更新する藤原さん。
石田「二人で協力して頑張って1位狙おうよっちゅう話ですよ」
シェイクハンド☆

                * * *

「いのもる」を自分で使っちゃう井本さん。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090707LICENSE

・財布を落とした話。甚平を着てバイクに乗っていたら、家賃入りの財布を落とした。反対側に保険証を入れていけどそれは落としていなかった。財布を探して何回も往復していたら、保険証も落としてしまった。最悪やった。
藤原「オレは相方が甚平着てバイク乗ってるっていう事実が最悪や」
井本「サングラスもしてたで」
藤原「チンピラやないか」
井本「タオル巻いて」

・今短冊に何を書くか。
藤原「仕事前にビール飲んでも怒られませんように」
井本「怒られるわ。大人として」
これだけ売れないと『売れますように』という望みがやんわりぼやけてきた。

・一般の方のブログ「みなさんの願い事がかないますように☆」
藤原「横の悪魔の不機嫌っぷり」

Yol090707licenseasf_002214521

井本「ホントは金が欲しいんだろ?あん?」

・新しいフジたん語。「いのもる」キレる、焼けるetc

・藤原ブログのオカマ口調がすごい。
井本「お前この文章作れるってたぶんホンマにオカマなんちゃう?」
藤原「いやオレも思う。ポンッポン出てくる。不思議と」
井本「オレも最後のあんなん出てけえへんもん。『夢にオーランド・ブルームが出てきますように』」

藤原「ペンが進む感じ?すごいよね」

・楽屋での定位置。井本さんが長ソファーに座るけど、トイレに行って戻ってくるとちょこんと藤原さんが座っている。今のうちや!
・ドラマの現場が『吉本ばかな』で使ったとこだった
井本「全く覚えてない。オレあんときの記憶ほとんど消去してる。嫌いすぎて」

                * * *

のりのりのりをーズのブログを更新しろと三瓶さんにいのもる井本さん。

*****************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090630LICENSE

・慎太郎とメイド喫茶行きました。入国料は500円。「あの国には二度と旅行しない」
・のりのりのりをーズのブログをみんな更新しない
「説教や!」
・ショコタン語は中川翔子ちゃんにとって日常。ヘイポーさんが「ザギン」とか「ギロッポン」とか言うのと一緒。
・ダックスなのでお座りのとき手を地面に付かないので、プレーリードックみたいになる。

Yol090630licenseasf_001844908

・今週はほとんど会わないライセンス。
・他の教室で騒いでいる声が入ってきてうるさいので注意に行きます「うるさいっっ!!」
・先週の井上さんとのイキリポーズについて。オカン「あの子マジなの?ボケなの?」マジの子です。
・『新三國無双マルチレイド』をPATAさんと森木と8時間くらいやった。
・∞のDVDがレンタルで隅っこにあったので真ん中に平にしてきた「おんなじことしてきた」

NON STYLE NON MUSIC
ブログランキングの話に。ずっと2位をキープしていたのに抜かれた石田さん。
藤原さんのブログのアクセス数が一番多かったのはオカマ口調の日でした。
石田「あー見たー!俺見てるからな。藤原さん見てるからな、俺!泡風呂とか入ってんちゃうぞ!!」
井上「いいじゃないですか(笑)…あーきたーー」
石田「やってもうた。やってもうた」頭かかえる。

藤原さんかっこつけて登場。3位と石田さんを指差す。

No_title_20090630232135500asf_00097

隣で意味なくかっこつける井上さん。
カナリア安達さんも登場。

No_title_20090630232135500asf_00101

オカマ口調の日が25万アクセスだったので
藤原「お前もお前もいらんわ」
石田「ちょっと待てー!!」
井上「何言うてんねんっ!」
藤原「『NON STYLE NON MUSIC』?俺に言わしたら『NON THANK YOU』」

                * * *

ブログランキング2位に藤原さんが入ってたときの井本さんの驚き方。あと藤原さんのハット姿…。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090623LICENSE

藤原「もうね、ブログ病」
喘息の薬をもらいに行って、聴診器を当てた小児科の先生が言ってました(笑)

ブログのアクセス数がNONSTYLE井上さんの写真を載せた日にUP!
ということで井上さん登場。
井本「お前を撮ったことで、ブログの件数が上がってることにひどく落ち込んでいます」
井上「さすが、もってますね」

Yol090623license4asf_002466900

井上「僕見たいんですね、みんな」

Yol090623license4asf_002486286

藤原「うわー腹立つー。なんなのこいつー」
井本「も、ほんま言うていい?めっちゃでっかいで声で言うで。うっざっっ!」

井上とイキリポーズを一緒に撮ろう☆

                * * *

井上さん効果でいつもより表情豊かなライセンス。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090616LICENSE

・ブログ警察出動。今度は藤原さんの偽者がラフコン重岡さんのブログに出現。
藤原「一緒にご飯食べてもらって、感謝してんのこっちですけどー」

Yol090616licenseasf_000592784

藤原「どちかっつったらSやろ。堂々と逆の性癖を明かしやがって」

Yol090616licenseasf_003474930

井本「はんにゃに俺がからんで、ぶーぶー言うてたら向こうの方からNONSTYLEの石田が、お前また後輩いじめてんのかみたいなこと言うから。この後ダッシュで外出て行って石田ボコボコにしばいた」

反対側は中庭なので50mくらいあるのに普通に捕まえてタバコの火を押し付けようとしていた。

                * * *

石田さんの勇気に乾杯(笑)

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090609LICENSE

・ラフコン森木さんのブログに井本さんの偽者が出現。
井本「ブログ警察やる。家に行くぞ」

・ブログのアクセス数アップのためにチュートリアル徳井さんに写真をお願いしました。
藤原「徳井さんに物頼んだことないからさ、もちろん。後輩やから。頼むってなったときになんかどきどきしてきて、徳井さんトイレ行ってはってんけど、トイレから帰ってくるのなんかずっと待っててん俺。自動販売機んとこで」
井本「告白するみたいな感じやな」
藤原「携帯電話持ちながら。ほななんかどきどきしてきてさ、角曲がってきたときにやっぱめっちゃ男前やったから、よけいどきどきして『す・すすすすいません』言うて。『なんやなんやなんやねんお前』とか言われて」
井本「なんやその圧って?」

Yol090609licenseasf_003071377

徳井さんの去り際を再現。「俺撮ってもそんなアクセス数あがらんぞ」

Yol090609licenseasf_003096402

井本「なんやねんハンサムやな~おい」

                * * *

一般人ブログのコーナーはいらないなー。いたたまれない気分になる。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090602ライセンス

ライセンスの事を書いてるブログを探せ!!
藤原「毎週どっかの素人さんのブログに我々が」
井本「我々がガチーン入ってきますから。そこの迷惑を顧みずに」

Yol090602221303875asf_001766293

藤原・ブログ王を目指す!
有名人との写真を載せることでアクセス数のアップを狙う作戦。
ターゲット:ダウンタウンさん
藤原「後輩が勝手にブログ撮って更新すんの腹立つわーて言うのおれ一回聞いたような気がする…」
井本「よし、わかった。やめとこ」

藤原「いずれ!」
井本「機会があれば!」
藤原「チャンスがあれば、いずれ挑戦しましょうよ」
井本「飛び込んでみますか」

井本「それだから、怒られたら二人でごっつ謝ろ」

ターゲット:マリエさん
藤原「おれだからさ、おれだからさ、なんでおれが社交性のないおれがこんなことせなあかんの」
ホワイトボードになつく藤原さん。何回おれって言うの。

社交性ゼロの藤原さんの代わりに“保護者”井本さんが交渉することに。
井本さん「マリエちゃんごめんなんやけど、こいつが今ちょっとブログをやってて、ちょっと一緒に写真とか撮ってもらわれへんかな」

Yol090602221303875asf_003108867

                * * *

松ちゃんや男前3人の写真は見てみたいけど、犬か家庭菜園の写真でいいと思う。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090529ライセンス

のりのりのりをーズの初練習の報告

「ストロベビー」ディエゴのサードの守備

「あいつサードの守備死ーぬほど上手い。とるでしょ、パンパーンと取って、こっからきれいにワンステップでファーストに投げるんですけど、ちゃんとライナー性の送球で、ワンバウンドで一番ファーストが取りやすいとこにバチーン入りますからね」

Yol090529licenseasf_001177920

「ラウンド3」すすむの外野守備

「打った瞬間に距離わかるみたい。でそこにおってずっと待っててくるやんか。もうここで待って投げる体勢にしてるんです。ほんで取った瞬間ビュッーン返してきますから」

Yol090529licenseasf_001392801

                * * *

藤原さんの褒めるポイントがツボ。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090522ライセンス

のりのりのりをーズを結成した藤原さん。けれど未だにメンバーがわからないし、キャプテンののりおがバイトに忙しくてバットを買って来ない。ブログの件も連絡が行っているか不明。

それを聞いた井本さんが動き出します。

Yol090522licenseasf_001314528

井本「ちゃんとやろ、俺関係ないけど」

藤原「もう最高顧問でいいですよ」

社内放送で会社内にいるかもしれないメンバーを呼び出す。

「パルパティーン」鈴木

Yol090522licenseasf_001947226_2

「ありがとう」ぁみ

Yol090522licenseasf_002133312

井本「なんでブログ更新せんねん!!」

藤原「ブログを更新しないと殴られるぞと。監督じゃないけど」

「ストロベビー」ディエゴには電話で。

Yol090522licenseasf_002551196

井本「電話を切ったらすぐ更新して」

藤原「メンバーに更新しないと監督の友達が怖いぞって言っといて」

                * * *

井本さんの面倒見のよさっ。すごい。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOL090417ライセンス

花粉の飛散が終わったのに症状が治まらない藤原さん。

井本さんはアレルギー検査に行くことを勧めます。

Yol09041701_5

井本「 一回行ったら?ほんまにアレルギー検査」

藤原「わかってんねん。アレルギー検査先輩にも行け言われてんねん」

井本「行ったほうがええで、何あるかわからん」

藤原「松本さんとかにも怒られてんねん。また今日も鼻つまっとるやないかって。毎週怒られてるんですよ、僕」

                * * *

毎週松っちゃんに怒られる藤原さん。見たい。

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧